代表紹介

千葉 祐大(ちば ゆうだい)

 

chibayudai

 

 

2006年よりコンサルタントおよび講師業をはじめ、現在は全国の企業、自治体、教育機関等で年間200日以上、研修や講座を行っています。これまで59か国・地域、計6000人以上の外国人材を指導した経験がある、異文化マネジメントの専門家です

 

 

 研修・セミナー・講演実績

【2019年】

《1月》 三越伊勢丹ホールディングス様 『新入社員フォロー研修 異文化理解』
《1月》 新宿伊勢丹様 『春節前インバウンド研修』
《1月》 わらべや日洋ホールディングス様 『外国籍社員むけ日本で働くためのビジネス理解研修』
《2月》 昭和大衆ホルモン様 『外国人スタッフを戦力化するマネジメント研修』

《2月》 企業研究会様 『外国人材を受け入れるための効果的な採用方法と体制づくり』
《2月》 日本能率協会様 『外国人雇用と受入れ方セミナー』
《2月》 日本能率協会様 『外国籍メンバーに対するコミュニケーション向上セミナー』
《3月》 エスネットワークス様 『異文化理解研修』
《3月》 わらべや日洋ホールディングス様 『外国籍社員を戦力化するためのコミュニケーションと指導法』
《4月》 株式会社ギフト様 『グローバル社員むけ日本で働くためのビジネス理解研修』
《4月》 日本能率協会様 『外国籍社員のための日本企業で求められるビジネスマナー入門セミナー』
《4月》 日本能率協会様 『【追加開催】外国籍メンバーに対するコミュニケーション向上セミナー』
《4月》 シスメックス株式会社様 『海外赴任予定者対象 異文化コミュニケーション研修』
《5月》 日本プロフェッショナル販売員協会様 『インバウンドカスタマーマネジメント研修』
《5月》 日本能率協会様 『外国人雇用と受入れ方セミナー』
《5月》 日本能率協会様 『外国籍社員が活躍するための教育体系・研修プログラム説明会』

【2018年】

《1月》 三越伊勢丹ホールディングス様 『新入社員フォロー研修 異文化理解』

《2月》 シスメックス株式会社様 『異文化理解研修』
《2月》 NTTドコモ様 『山代温泉外国人客応対プロジェクト』
《2月》 名古屋鉄道様 『インバウンド客応対研修』
《2月》 学習院大学 『キャリア対策講座』
《2月》 日本能率協会様 『外国籍メンバーに対するコミュニケーション向上セミナー』

《3月》 日本プロフェッショナル販売員協会様 『インバウンドカスタマーマネジメント研修』
《3月》 UDトラックス様 『外国人技能実習生受け入れにあたってのマネジメント研修』

《4月》 日本能率協会様 『外国籍社員のための日本企業で求められるビジネスマナー入門セミナー』

《5月》 三越伊勢丹ホールディングス様 『2年目社員フォロー研修 異文化理解』
《5月》 羽田空港 国際線ターミナル様 『異文化理解 インバウンド接客研修』

《6月》 日本大学芸術学部 『キャリア対策講座』

《7月》 株式会社ギフト様 『グローバル社員を戦力化するコミュニケーションと指導法研修』

《8月》 株式会社ギフト様 『グローバル社員むけ日本で働くためのビジネス理解研修』

《9月》 三井アウトレットパーク様 『インバウンド研修』
《9月》 株式会社SUBARU様 『異文化研修 Working with China』

《10月》 株式会社SUBARU様 『異文化研修 Working with Asia』
《10月》 日本能率協会様 『外国人材雇用と受入れ方セミナー』
《10月》 日本能率協会様 『外国籍メンバーに対するコミュニケーション向上セミナー』
《10月》 SMBCコンサルティング様 『外国人観光客対応の基本と留意点』
《10月》 京都ポルタ様 『外国人スタッフのマネジメント研修』

《11月》 SMBCコンサルティング様 『異文化コミュニケーション入門』
《11月》 御殿場プレミアム・アウトレット様 『外国人スタッフむけ日本人の特性理解研修』

《12月》 わらべや日洋ホールディングス様 『外国籍社員を戦力化するためのコミュニケーションと指導法』